欧州ラーメン

MIKIラーメン@チューリッヒ 本格自家製ラーメン

みなさん、こんにちは!JIN(@alles_spass )です。

チューリッヒに来て2件目のラーメンのご紹介です。

実はハシゴしました!

Ookiに行く前に、MIKIラーメンの前を通ったらすごい行列だったので後にしました。

一件目のOokiはこちらの記事を見てみてください。

OoKi@チューリッヒ(スイス)日本人経営ラーメンレストランみなさん、こんにちは!JIN(@alles_spass )です。 スイスの国際都市チューリッヒに来ています。 スイス最大の都...

では早速本題にまいりましょ!

店舗情報

  • 店舗名:MIKI RAMEN
  • 住所:Sihlfeldstrasse 63, 8003 Zürich
  • 営業時間:月曜~金曜:11:45~14:00 18:00~22:00 土曜:12:00~22:00 日曜:18:00~22:00

チューリッヒは日曜はお休みのお店が多い中、こちらは夜だけ営業をしています。

また、このお店は、「行こう」の2号店と店員さんに教えて頂きました。更に、3号店まであるそうです。

店員さんも日本人とローカルスタッフが半々といった感じ。日本語が通じるので、旅行者には気が休まる空間になっています。

ラーメン

全体イメージ

トッピング具材はシンプルです。必要最低限といった感じです。

麺は自家製麺。3店舗分を毎日自家製して各店で使っているそうです。

珍しい食感の麺で中太縮れだが、ポキっとした食感。歯切れが何とも気持ちい麺です。

ラーメンの麺では珍しい食感です。小麦の味もして美味しい麺でした。

スープ

かなりすっきりしたクリアなスープ。キリっとした醤油タレ。シンプルにあっさりとしたスープは2件目にはちょうど良かったです。

具材

メンマが普通のタケノコを細切りにしてあるタイプでとても珍しかったです。

メンマの独特な香りが苦手な人が欧州には多いと聞いたことがあるので、あえて普通のタケノコにしているのかもしれません。

まとめ

今回食べた醤油ラーメンはかなりあっさりとしてり、ホッとできるラーメンでした。

それぞれの具材も自家製でバランスのいい一杯でした。

店員さんが、「せたが屋」のTシャツを着ていたので、まさか??

と思ったけど、ユニクロのUTだそうです。。笑

 

変な期待をしてしまいました。

 

是非チューリッヒに行く機械があればお試しください。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
SEIJI
ドイツ在住。 とある製麺会社のドイツ法人で仕事をしている手前、いろんな国、いろんな地域にでかけます。その地のラーメンやグルメを食べるのが大好きです。カフェで朝食や休憩するのも仕事の一つ。 そういった内容をシェアしていきます。